広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

何だかまた、コロナ感染者増えてます。ならば、「やー!」って、エア素振りやってみました。

今日から始まりました「GO TOキャンペーン」少しずつ前に進むかなって思ったり、

地方の観光地期待してるでしょうねとか、

広島でもシャレオの地下街にはポスターが貼ってあったなぁって思ったり、

そんな中、東京の感染者増加での「東京外し」とかいう言葉が目に突き出しました。

何だかいやな言葉ですね。

「なんとか外し」なんていやな言葉ですね。

やっとって楽しみにしていた明日からの4連休でしょうにね。

広島でもまた感染者出始めています。

 

ならば、、、

姪が送ってきてくれた動画で、「エア素振り」です。


【7/21 夜の部/素振りLIVEシーズン4】華麗な足さばきを身につける!

コロナ渦での剣道の素振りLIVEです。

私、剣道全くの未経験者です。

見よう見まねで竹刀は持ってませんから「エア素振り」で、

部屋で一汗かきました。

側から見たら、へっぴり腰の何ともいえないものだったでしょうね。

私、猫背ですので、肩甲骨が出てくれて姿勢良くなりそうな気がして、

肩こり直りそうで、

久しぶりに集中できて、

部屋の中とはいえ地をぐぐっとこすってる感いっぱいで、

動画にやっとこさぁで着いていったら、はぁはぁ!息があがり、動画の半分もできていないのに、

それでも、やったー!って一人どや顔して、

これ、自粛中家でいいですね。

こそっと動画を見ながらお家でやりました。

 

いや~なもの、いや~な言葉、吹っ飛ばすぞ!

です。