広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

なんだか、つまらん毎日です。

今朝もすごく寒いです。

毎年2月は一年を通しても一番寒い月です。

立春を過ぎても寒いというのが定説です。

しかも朝から雨で、より寒く感じられます。

それでも、

今年はいつもと違うことが、

何が何でも風邪引いてはいけないってことです。

普通の風邪でも、引いてはいけないです。

誤解を受けるのだけはいやなんです。

そうです。

新型コロナウィルスに感染したと誤解されるのはいやなんです。

寝起きが悪い日でも、しんどいって思っても、

元気だして出勤してます。

会社でも、休憩時間はアクリル板の前に座り黙々と弁当を食べて、

自動販売機のコーヒーを飲み、

携帯をのぞき、なかなか読み進まない本を読んでいます。

ちまたでは、自粛自粛で、

緊急事態宣言1ヶ月延びるとか、それに付随して広島も?

。。。

つまらん毎日過ごしています。

 

 そんな中、必死で面白いこと見つけては、一人で楽しんでいます。

一人行動、今では普通になっています。

ただ、みんなに伝わればいいかしらって思っています。

それが、楽しみになっています。