広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

何だか、まるで江戸時代の鎖国みたいになってます。もうこうなったら、今を楽しみましょう。

この間娘と携帯会社のショップで、携帯電話のオプションでかけ放題やめます?

って聞かれまして、

「いいえ、ダメです。必需品です。今は特に、、、」

と私にしてははっきりと主張しました。

 

新型コロナウィルスの防御方法に

人が密集するところ行かない、

換気の悪いところ行かない、

人と喋らない。

 

守るのはそんなに難しくないですけど、仲のいい友達とは携帯電話でお話くらいはしたいですものね。

体力は温存させないといけませんから、人とあまり接触しないように河川敷とか歩いてます。

会社では、毎日体温測ってます。会社は、マスクしてないと喋るな!って言ってます。

 

もうこうなったら、今を楽しみましょう。

頭の中でくるくる面白いこと妄想して、笑いましょう。

今はまるで、江戸時代の鎖国みたいになってます。

「時は令和、おのおの方落ち着くでござる。決して慌てるではないぞ!買い占めにあせって人が密集するようなことは避けるでござるぞよ」

「さようか!わかり申した。」

なんて呟いて、ケラケラ笑ってます。

2週間待機と言われたら、守る人守らない人なんて言わずにみんな守りましょう。