広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

気持ちだけでも元気出していきましょう。川﨑じゆうさんが歌う竹内まりやさんの「元気をだして」です。

昨日から雨で、桜冷えがします。

桜開花宣言しまして今日辺りから満開では?

って勝手に思い込んでました。

そうなんですよね、桜の開花、桜満開の日を私達が今年は早いとか遅いとか決めてしまいますね。

でも、開花のタイミングは私達ではなく桜自身が決めているそうです。

 

今日の18時から総理大臣自身の会見がありました。

新型コロナウィルス、最悪になりつつあります。

テレビをつければ、気分が悪くなります。

今回の疫病の終息は私達では予測できないかもしれないですね。

終息のタイミングは私達では決められないかもしれないですね。

私達がいかに辛抱するか

そして

私達の持っている免疫力と学者さん達による叡智を駆使して新薬を作り出してもらうという見えない敵との戦いですね。

不安の中、

川﨑じゆうさんから、竹内まりやさんの「元気を出して」を歌いましたよ。

って教えてもらいました。

元気出しましょう。


竹内まりあさんの「元気をだして」を歌ってみました。川崎じゆうのカバー。