広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

センバツ、中止になりました。

昨日のニュースで、センバツが新型コロナウィルスの感染拡大を受けて初めての中止になりました。

残念ですね。

頑張って選ばれた学校、球児たちかわいそうですね。

春を伝える風物詩になっていたのに、

ここのところ、いい話ないですね。

しかし、
新型コロナウィルス、日本人の気質がよくわかりましたね。
学校の休校もイベントの中止にもそんなに混乱もなく各自受け入れてますし、
手洗いうがいも、今回は徹底してます。
みんなで協力しあって乗り越えようとします。

まさに、今は

「冬来たりなば春遠からじ」ですね。

この新型コロナウィルスという疫病もじっとガマンして乗り切ればきっと日常に戻ってきますでしょうね。

きっと春はやってきます。

そう信じていきましょう。