広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

あっ!ダメじゃんね!

手洗いうがい、帰宅したらすぐにずっと

新型コロナウィルスが武漢で流行ってた頃から励行してたのに、

私の目をずっと守ったくれていた

眼鏡!

帰ってすぐには洗ってなかったです。手とか喉は気にして、

f:id:sobanikutama:20200416114043j:image

私ってどこか抜けているんですよね。

眼鏡すぐ、洗わないと!

目に入らなかった飛沫防いでくれてる眼鏡。

帰宅して、やれやれって座ってから、おもむろにくもりを吹いてました。

それから、この時期私、目のアレルギーがあって目薬さして、完璧なんて思ってました。

ダメじゃんね! 

眼鏡って外でも眼鏡ふきで吹いていましたけど、、、

あれっ!これっていいんかな?

ウェットティッシュとかで?

そのゴミはどうするん?ビニール袋の口をキュッとしめて包むの?

汚れても洗面所のあるところまで眼鏡に触れないでガマンして洗剤と水で流す?

どうしたもんかな?

やっぱり、仕事と買い物以外、外で長居はしないって事ですね。

家でゆっくり洗い流すって事ですね。

そうか!そうか!

詰まるところ、

不要不急の外出は控えろって事ですね。