広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

この違いは何なんでしょう!

この違いは何なんでしょう。

シワシワとプリンプリン!

この間作りました金柑の甘露煮です。

かなり小粒だったので?

少し用事しながら煮てたもんだから、煮すぎたから?

 

f:id:sobanikutama:20200310170054j:image

それにしても、

一瞬、私と孫?

って思ったりしたんですが、

いやいや!私、こんなにシワシワではないぞ!

、、、たぶん

おばあちゃん=シワシワって連想した自分に腹立ってきて、プンプン今時のおばあちゃんシワシワではないぞ!

じゃぁ、なんて表現しようかな?

あぁぁ~、思いつかない!

なんて、思いながらジーッと眺めてましたら、おかしくなってきて笑いが止まらなくなってきました。

何熱くなってんだ!って、

とりあえず

ふたつを食べてみますと、

やはりというかやっぱりというか

プリンプリンの方が果肉がしっかりあり美味しいです。

シワシワは皮だけでいきなり種に到達します。皮の苦みが強調されます。

内心、味だけでもシワシワ応援したんですけどね。

見た目も味もプリンプリンには勝てなかったです。