広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ハンカチマスクにガーゼの大判ハンカチ買いました。

YouTubeでハンカチマスク紹介してありました。

ミシンは使わなくても、大判のハンカチとゴムがあれば簡単にできます。

f:id:sobanikutama:20200601104937j:plain

もう少しマスクあるんですが、いつまでもはないです。大判のハンカチを買いにお店に行きましたら、ガーゼの大判ハンカチがありました。

ハンカチマスクにいかがですか?って書いてありました。

ガーゼですので、とっても肌触りがよくて通気性もよくて息苦しいって感じもないです。

タオルハンカチとか普通のハンカチは全面に置いてありましたが、この大判ハンカチは二列目に置いてありました。

マスクを買うのにどこも右往左往してますのに、このコーナーはそんなの知るよしもないって感じでゆったりしてました。

ゴムはマスク用は売り切れて一番細いのがこれしかなかったです。

ひょっとしたら、もう少ししたら市場にもマスク売り出され始めてハンカチマスクは出番ないかもしれないですが、

それでも、

今回でよくわかったことなんですが、いざというときに慌てない!ってことです。

これはいいですってことやってみて慌てないようにしとこう思ってます。

できる限りですけどね。