広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今が正念場なのでしょうか?新型コロナウィルス!

どこもかしこも、日本中大変です。

でも、騒ぐことなくみんな静かに対応してます。

昨日、一週間ぶりに買い物行き、今日も少し買い忘れがありまして、買い物に行きました。

いつもより人も少ない気がしましたね。

お店は

今日より、営業時間も短縮されるみたいです。

一時間ずつ少なくなって午前11時から午後7時までです。

f:id:sobanikutama:20200601105158j:plain

私の職場は、SARSが流行った頃から現場入る際は検温はしてまして、マスク、手洗いアルコール消毒はそれより以前から常習化してました。

今回さらに工場入場時には入り口でアルコール消毒をし現場だけではなくすべての場所でもマスクを着用しなくてはいけなくなりました。現場はビニール手袋も着用必須になりました。

食事もテーブルの前はアルミ板がおかれ会話もままならない状態です。至る所にアルコール消毒液が設置してあります。

わたし、気がつけば置いてあるアルコールスプレー、シュッシュッしてます。

初めは少し面倒だなって思ってましたが、

はいはい、シュッシュッ!

よしよし、シュッシュッ!

ではでは、シュッシュッ!

やってます。