広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

マスク、当たり前になってますけど、今回マスクがあってよかったって思いました。

マスク、時には面倒くさいなぁって思ったりして、

いつまでしとかなんといけんの?って愚痴こぼしたりしてます。

ところが、今回ほどマスクいいね!って実感し、みんながしてるからもっといいね!

なんて思ったことはないです。

と言いますのに、

昨日やっと、洗顔とシャンプー、眼科の先生から許可もらいすっきりしたのですが、お化粧はどうももう少し控え目に思っています。

マスクのお陰でお化粧しなくてもあまり気にならなくて、

堂々と買い物できます。

コロナウィルスが発生し始めた頃から、目や口の粘膜からの感染が怖いと言われてました。

ましてや、今回の私は、手術により感染症になるリスクは人より高くなったおりますので、マスクしてますと常に意識して無意識に目を触ることないです。

私一人がマスクというのも目立ちますが、みなさんマスクしてるのでこれまたいいです。

 

それにしましても、

春にはあれだけマスク、マスクと大騒ぎしてたのに、みんな粛々と静かにマスクしてます。

 手作りの布マスクから市販のマスクと様々です。 f:id:sobanikutama:20200713183018j:plain

マスクどこも売ってなかったですが、やっと普通に戻ってます。

手作りマスクのゴムも手芸店に行けば手に入ります。

でも、今から梅雨が開けますと熱中症の心配があります。

マスクしてるだけで暑くて耐えられるかなぁって心配してましたら、

それに対応したものも出てます。

当分コロナ騒動は収まりそうにないですね。

それなりに、共存していかないといけないのでしょうね。