広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島護国神社、双鯉と昇鯉の鯉、マスクしてました。

新型コロナウィルスで、マスク着用当たり前になってきました。

私、マスク、ほんとは嫌いなんですよね。

ですから、お家の中、回りに人がいない散歩、マイカー運転中は外しています。

広島城、静かにそこに、コロナの前も後もあります。

何も変わらずそこにあります。

広島城訪ねると必ず、護国神社にご挨拶してからいきます。

マスクしてお参りしますと、

何も変わらずって思ってましたら、

双鯉と昇鯉の鯉、

 f:id:sobanikutama:20200919203408j:plain

f:id:sobanikutama:20200919203440j:plain

マスクしてました。(ちょっと笑っちゃいました。)

あらまぁ!

あなたたちも私といっしょで、ほんとはイヤなんでしょ!

 

頭を撫でてあげることも出来なくなってました。

手で触れないでください書いてありますゼッケンつけられていました。

(ゼッケンではないのでしょうけど、ゼッケンに見えちゃいました)

f:id:sobanikutama:20200919203522j:plain

思わず、側にありました賽銭箱にお賽銭入れちゃいました。

 

手水舎も、安神社といっしょで護国神社でも柄杓取り除かれていました。

竹筒で手を清めるようになっていました。 

f:id:sobanikutama:20200919203624j:plain

 それぞれ、どこも工夫されていますね。

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp