広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

できる限り不要な外出は控えます。

できる限り不要な外出は控えましょう。

って、言われています。

なるべく、控えてるつもりです。先月末に仕事、今月の休みを申請して楽しみにしてましたイベントも二つ断りました。

一つは来週、もう一つは再来週のイベントです。会食があり前から楽しみにしてたのですが、私の判断で断りました。

その日は仕事休み取ってますので家にいます。

それでも全く外出しないのは無理なので感染の可能性はゼロではないです。

幽閉蟄居を命ぜられたわけではないので、あまり窮屈に思うのは止めます。

今のところ、広島ではまだ感染者はでてません。

もしも、感染しなくとも熱でも出たら閉門、蟄居覚悟の上で静かにしなくてはいけないのです。

昔のお侍さんのような覚悟ができるかな?

どうも私を含めて、最近は静かに物事受け入れることができなくなってるように思われます。

少し反省してます。