広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

新たに新型コロナウィルス対応にまん延防止等重点措置適用地域に追加されました。

17日の昨日、

降るときはざぁーと豪雨が降りしきるなか、

政府から、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて緊急事態宣言とまん延防止等重点措置を9月12日まで延長し、

新たに新型コロナウィルス対応の緊急事態宣言とまん延防止等重点措置適用地域が発表され、

中国地方では、広島、岡山がまん延防止等重点措置適用地域に追加されました。

追加された地域の期間は今月20日から9月12日までです。

広島県では、

9市と3町が対象です。

仕方ないことなんですね。

 

それでも、

広島では、豪雨によって避難生活を強いられている方が多くいます。

今は、大丈夫と思っています私たちも降りしきる雨で地盤が緩んでいる中いつどうなるか分からないです。

 

コロナ渦、

言われなくても緊張しながらたくさんの人が集まるところには行かないとか外出を控えたりして気をつけていた気がします。

それに加えてこの措置、分かるんですけど、なんだか気持ち的に、窮屈ですね。