広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

名刺できました。今日から「広島歴史探索家」です。。。姪がつけてくれました。誰よりも先に私自身が笑っちゃいました。

初めは、この私が?ブログ?

へえ~?

姪に勧められても、そんな~!

ずっと、広島には何も残ってない!

全部焼けちゃった!

って思い込んでました。

って思おうとしてました。

そして、言ってました。

うん、何もない!

本当にそうなんかな?って思うものの、

そんなはずない!って思うものの

姪は

「お姉ちゃん(叔母なのにお姉ちゃんって言ってもらってます)の話おもしろい。ブログ書かん?広島発信しようや!」

わたし、しゃべり出したら止まらないみたい。

それで、始めたらどうでしょ

なんかおもしろくて、広島徘徊してます。

そしたら、今度は姪、

「お姉ちゃん、名刺作らん?」

へえ~~~~名刺?

彼女が作ってくれました。なかなかの出来映えです。ええですよ!(広島弁です。いいですよ)

彼女が命名してくれました。「広島歴史探索家」

なんとまぁ!生まれて初めて肩書きつきました。

つまり、ぷらぷら歩いて、へぇ~!ほぉ~!なるほど!そうなんじゃぁ!そうじゃったんじゃぁ~!

ってことです。

笑うでしょ!誰よりも先に私が笑っちゃいましたから、、、

名刺ですか?それは、ここでは公開できません。

お会いしたときに!