広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島市南区の邇保姫神社です。

広島市南区の邇保姫神社です。

前回来た時は平気でしたのに、今回昔は100段ありました石段も今は64段にもかかわらず、

暑さのせい?最近あまり歩いてないから?

最後の数段少しばかりへばってしまいました。

 

石段を登りきると、

暑さも忘れさせてくれます。

被爆建物の手水舎です。

本殿、拝殿、手水舍が被爆建物として登録されていましたけど、

平成19年、不審火によって本殿、拝殿は焼失してしまい、今はこの手水舎のみが被爆建物として残っています。

再建されました本殿です。