広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

石丸市長推奨のお好み焼き「あきたかた焼き」です。

3時過ぎてスーパーに行きますと

私の大好きな割引券が貼ってあります(笑)

前から気になってましたお好み焼きで、

馴染みのある広島焼と違って、

あきたかた焼きがあります。

ゆめテラスのお店には、今話題の安芸高田市長の石丸氏が、モニターに毛利元就の安芸高田市のあきたかた焼きとかなんとか言って紹介されています。

何気なく聞いていましたので、おそらくそんなこと言われていたと思います。

 

3割引きのシールが貼ってあります。

迷わずスーパーの籠に入れました。

 

広島焼きは、定番では豚バラ肉ですが、

鶏肉が入っています。

なんだか、お好み焼きと焼き鳥食べているお得な感じです。

そしてその下には、

餅が入っています。

力が入ります。

 

もちろん、広島焼きにもトッピングのなかに餅入りはあります。

やはり大きな違いは鶏肉でしょうね。

次は、

鉄板で食べてみたいですね。

 

広島には、広島市界隈の私の馴染みの広島焼きのほか、

このあきたかた焼き、呉焼き、府中焼きとか調べたらもっともっとあると思います。

まだまだ探求がたらないですね。