広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

平和公園に咲きます山茶花です。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

先日の土曜日、少し時間があったので今年に入って初めて平和公園の慰霊碑まで少しばかり散策しました。

花の少ないこの季節、遠くから見ますと可愛らしい花をつけています木があります。

近づいてみますと祈りの像のところに、

咲いていましたのは、山茶花の花でした。

山茶花のいくつかあります花言葉の一つに

「困難にうち勝つ」というのがあります。

ダメだ!と思った瞬間本当にダメなことが起こります。

出来る!うまくいく!と思った瞬間、事はそちらへ向いていきます。

諦めない!

そんな一年でありたいですね。