広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

厳島神社、拝観料と引き換えにもらいます。

宮島、子供のころから何度も行っています。

ふるさと離れた子供も、帰ってきたら、

宮島に行ってきたって言います。

厳島神社の拝観料は、300円です。

その時引き換えにもらえます入場券、

本の栞にしたり、

子供は本棚に飾っています。

お正月の除夜の鐘を聞いてお参りしますと、限定で代わりにその年の干支の焼印のしてありますしゃもじがもらえます。

今年が終わりましたら、我が家では、台所でそのしゃもじ使います。

ちらし寿司混ぜるのに使います。

そして、

来年は辰年、お正月辰年のしゃもじもらいにいけたらいいですね。