広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

車のタイヤ交換しました。

車、今年で4年経ちました。

3月に受けますところの一年点検、

何だかバタバタしまして、

5月、ディーラーにまだ大丈夫です?

って電話しますと、

大丈夫ですよ。

と返事頂きました(よく考えなくても、当たり前に大丈夫ですね)。

 

ちょっと気になっていましたのがタイヤの摩耗、

といいましても、私が主に乗っていますのに、メカの知識希薄で、

全てと言っていいほど主人任せ、整備士さん任せです。

去年、冬タイヤに交換の時、主人がそろそろかな?

って言ってましたので、ずっと頭に残っていました。

 

やはりというか、1年点検で、タイヤの溝3.2ミリです。

「4ミリを基準に交換を検討された方がいいですよ。」

ふんふん!

「今すぐ違反ではないのですけど、今から梅雨に入りますとタイヤが滑りやすいです。」

あらまぁ!これはたいへん!

見積を頂き、

これは!大出費!と思いながらその日は帰りました。

 

それから1ヶ月、気になるのが梅雨とタイヤです。

高いとか安いとか言ってられないです。

先月、新しいタイヤに交換してもらいました。

しかも、見積で高い方で、新車で買ったときはいていましたタイヤと同じクラスです。

交換当日、主人「変えてもらうと気持ちええぞ!」

そうなの?

ディーラーさんからの帰り道、地面を走っている実感!

新車買ったときこんな感じだったかしら?

何だか嬉しくなって、次の日先月紹介しました極楽寺山へドライブです。

「あなたも、交換したタイヤで走りたいでしょ」

って、主人誘って行きました。

 

それから、今月に入るとどうでしょう!

雨は降るわ!降るわ!

まるでタイヤの交換を待ってましたみたいに、

雷神も龍神も風神も総出で吹き荒れてます。