広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨日は、一日中雨でした。昨日は、なんで雨が降ったん?

昨日は、一日中雨でした。

結構、本格的な雨で傘なくては移動できないくらいの雨脚でした。

秋雨、本格的に寒くなるんですかね。

私、天気予報あまり気にしないというか見ないものですから、

あらっ、今日は雨が降るん?

って、

主人は、常に天気予報気にしてテレビの天気予報の天気図見ては、

なるほど、ふんふんって言ってます。

天気図見るのが好きな人なんだなって私思ってるものですから、

「なんで今日は雨降ったん?」

って質問したら、

「なんでって言われても、、、もともとは明日(今日のことです)ってことだったんが一日早くなった」

って、返してきました。

天気図的に説明してくれるかなって思ってたものですから少し拍子抜けしてしまいました。

それでも、今週土日は降らないってことだけは言ってくれたので、土曜日は降らない事が確認できて安心しました。

今朝は、昨日の夜半まで降り続けた雨も止み雨上がりの穏やかな朝でした。

それにしても、

よく考えると主人の方が普通で一般的な気がします。

西の空みて、晴れるなとか言ってる私、少し天然すぎるのかも、