広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

あれが、この季節出てきて欲しくないので、ホウ酸ダンゴ作りです。

この季節、出てきて欲しくない者!

〇〇〇〇退治に!

天日干しです。

 

主人大きな図体していても大の苦手なもの〇〇〇〇の退治に!

回りくどく言いましたけど、つまりゴキブリ退治にホウ酸ダンゴ作りました。

約一週間ほど干します。

梅雨時なので途中雨降るかもしれませんけど、その時は雨に当たらないように避難させておいて、

他はまぁ気にしないでいきましょう。

 

ホウ酸は、ドラッグストアで売っています。

タマネギは、大根おろしで(ミキサーにかけてもいいです)、

小麦粉、

砂糖、

牛乳、

加えてダンゴ作りです。