広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

平和公園、原爆供養塔です。

平和公園の原爆供養塔です。

6月のとある日、夕方です。

燈籠に灯りが灯されています。

地下には、納骨堂があり数万柱の未だ引き取り手のない遺骨が眠っています。

古い戦前の地図を見ますと、ここは、

浄土宗 慈仙寺と記されています。

多くの遺体がここで荼毘にふされたそうです。

 

お線香を手向けようとライターを探していましたら、

背後から声をかけられまして、

もたもたしてて申し訳ないと恐縮していますと、

西洋の背の高い外国の人が、ライターをと指しだされました。

言葉は通じないのですけど、

困っている私たちに気が付かれて貸して下さいました。