広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

初夏に、真っ赤なもみじです。

季節外れの紅葉?

先月、6月に行った極楽寺山のもみじです。

時々、この時期真っ赤なもみじ見ます。

 

見上げながら、真っ赤なもみじくんに、

君たちは、いいね。

周りの同調圧力にも屈せず、ちゃんと自己主張してますね。

って、声かけますと、

べつに!

なんて軽くあしらわれてしまいます。

君の名は、ノムラモミジって言うそうですね。

って言いますと、

はい!そうですよ。

って、これまたそれがどうしました?

みたいな返事がきました。

ならば、

一枚写真撮らせて下さいね。

すると、

御勝手に!

はい、ありがとうございます。

中々立派に写りましたよ。

 

あっ!それから、

ノムラモミジとは、

野村さんがつけたモミジ?ではなくて、

そう思ったのは私くらいでしょうけどね(これはノムラモミジくんには内緒ですよバカにされそうですから)。

「濃紫紅葉」と書いて、ノムラモミジだそうです。