広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

中の棚商店街の「中の棚稲荷神社」です。運気をあげん祭(さい)!

先週の稲荷大明神のお祭りとうかさんの帰り道、

とうかさんの通りの中央通りからえびす通りを福屋に沿って歩きますと本通りに繋がります金座街商店街があります。

これより、中の棚商店街に入りますと、

正一位稲荷大明神 中の棚稲荷神社があります。

本通りからですと二つ筋違いにあります。

6月9日(金)、10日(土)

「中の棚運気をあげん祭(さい)」

お祭りです。

あらっ!その日は私、仕事です。

ちょっと早めに運気頂けたかしら?

この日は、とうかさんとで欲張り過ぎたかしらね。

 

ここら辺は子供の頃からよく歩いたところです。

とうかさんの帰り道神社にご挨拶だけさせてもらいました。

今度、ゆっくり歩くとしますね。