広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

朝顔、芽が出ました。双葉です。

姉からもらった朝顔の種、日曜日にパラパラッと撒きました。

そうしていましたら、昨日、姉から姉のお家では朝顔芽が出ましたよというメールもらい、

ウチは?

庭に出てみてプランター覗いて見ますと、

一つですけど種の殻をのせて精一杯芽が出ています。

そして、今日です。

しっかりと双葉になってプランターの土に踏ん張っています。

色鉛筆で双葉の絵を描いた小学生の時の朝顔日誌を思い出しますね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp