広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

お正月、しっかり立っています。縁起いいです。

お正月が明けました元日の朝、

かぶの酢漬け食べていて、

ふっと見ると、人参が立っています。

あれぇ~!

見て!見て!

お皿動かしても、しっかり立っています。

あら、珍しいこと!って喜んでいましたら、

 

お正月、3日の朝、

次は、こんにゃくが立っています。

こちらも、見て!見て!とお皿動かしてもしっかり立っています。

 

どちらも、食べくさしで少しお恥ずかしいのですけど、

何度か箸を入れてる途中だった物ですから、

 

お正月、二度も同じようなことおきまして、

よくわからないのですけど、

お正月、何でも縁起いいと捕らえる物ですから、

今年はいい年になるかしら?

って思いました。

そして、しっかり大地を踏ん張って立ちなさいってことなんかな!

って、思いました。