広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ノウゼンカズラの花の蜜をもとめてアリさんが、、、

今月初めに、散歩していましたら、

ノウゼンカズラの花が伸びました新芽に咲いていました。

f:id:sobanikutama:20210716102248j:plain

ちょうど、遠くからでもすぐに目に止まります。

あまりに可愛らしく綺麗でしたので、通りがけにパチリ一枚写真に撮らさせて貰いました。

写真をもう一度よく見ますと、小さなアリさんが蜜を求めて花弁に登ってきています。

頭はしっかり蜜の方を向いて足を広げて踏ん張って登っているようにも見えます。

 

一週間しましてもう一度通りますと、花の時期すっかり終わっていました。

花をつけて初めてそこに何があるのか、植えてあるのかが分かりますね。