広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

毘沙門天、多宝塔参道です。虎穴を抜けて行きますと

寅の日の毘沙門天の続きです。

本堂の脇に、多宝塔参道があります。

「虎穴」と記されています。

普通に皆さん軽装で行かれているのに、

前回、何でかわからないのですけど少し躊躇してしまったところです。

自ら虎穴に入る勇気がなかったです。

今回は、前に進もうと思います。

烏が、カァーカァーとまるで道案内してくれているみたいです。

5分も進みますと、

太子堂があります。

とてもお優しい眼差しをされています。

聖徳太子が亡くなられて今年はちょうど1400年です。

国の礎を築かれました。

今日があることに感謝です。

 

sobanikutama.hatenablog.jp