広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

9月10日、十五夜、お月様会えました。

昨日、9月10日、十五夜です。

中秋の名月、満月の日、仕事が入り、

何となく気乗りしないまま、

天気もお昼から曇りで、

お月様覗いてくれたかな?

どうかな?

やっと、外出てみますと厚い雲です。

帰宅し車から降りますと、

まさに、待ってくれていたのでしょうか?

雲から覗いてくれました。

一日前の待宵月、必ずきてくれる待ち焦がれていましたお月様、

一枚撮りまして、もう一枚と思うとすぐ隠れます。

しばらく待ちますとまた出てくれます。

ちょっとはにかんだお月様です。

 

友だちがよく言ってくれます。

お堂が閉まっていても、そこには観音様はおられます。

雲で覆われてもそこには、お月様はおられます。

って、

お月様会えなくてもと思っていましたら、

車から降りてすくっと立ち上がると頭上に出てくれました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp