広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

お花はいつでもいいものです。

母の日にちなんでお花届きました。

 

母の日の朝、ベゴニアの花が宅配で届きました。

コロナでずっと帰省できていない東京の息子からです。

リーガースベゴニアです。

とてもやさしい色です。

土が乾いたら水やりするといいそうです。

そして、葉っぱに水がかからないように水やりするといいそうです。

なんとかくふうしてあげています。

こんど、柄の長い水差し買いに行こうと思っています。

 

一週間後、

娘が孫と遊びにきました。

プレゼントと一緒に花束ももらいました。

花を楽しんだ後はドライフラワーとして楽しめるそうです。

麻の紐で結わえてあります。

花屋さんがそれようにアレンジしてありますので紐を解いてはダメって娘がいいます。

ぶら下げられるように結んであります。

なるほど!

側を通るとお花畑のような香りがぷ~んと香ってきます。

 

玄関一気に明るくなりました。