広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

金柑、深緑の実をつけています。

今日は、朝早くから、クマゼミがシャッシャッとけたたましく鳴いています。

朝7時を越しますと、カッと太陽が昇り今日は暑くなりそうです。

 

先日、友達んちの金柑花が落ち実がなっていますってメールもらいました。

早速、我が家の金柑覗くと我が家もなっています。

今朝、お花の水やりに出てみますと、

金柑、最後の一輪が残っています。

1㎝にも満たない真っ白な小さな花です。

可憐で健気な真っ白の花は、深い緑色の小さな小粒の実を付けていきます。

あまりに無抵抗な実を守るかのように、枝からとげがでています。

この夏、燃えるような太陽をしっかり浴びて冬から早春の頃には、りっぱな黄色い金柑になっていきます。