広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鬱陶しい梅雨も、雨水に滴れる紫陽花はいいです。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

花屋さんの前とか、スーパーとかデパートの花屋さんでは、鉢にかわいく咲いてます紫陽花5月の母の日頃から見かけます。

散歩してましたら咲いているのもまだのもあります。

鬱陶しい梅雨も、雨水に滴れる紫陽花はいいものです。

f:id:sobanikutama:20210526101933j:plain

至る所咲き誇るのはもう少しですね。

先日の日曜日に写しましたので、あれから今はどうでしょう。

 

紫陽花は、

花言葉で、「移り気」とか言われていますけど、

それも、女心というか、

紫陽花の花見てますと許してあげてくださいとか思ったりします。

移り気とかいった恋愛そんなにしたことないのに分かったような気になります(笑)

でも、小説読んでまして心変わりしたりしたら、それはないでしょうかわいそうって切なくなります(最近はそんな恋愛小説も読まないです)。

 

最近の私といえば、せいぜいあの俳優さんいいわぁ~とか言って、勝手に胸キュンしてます。