広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

あまんじゃく伝説の津久根島です。無人島であまんじゃくの島です。

広島湾に浮かぶ無人島、津久根島です。

あまんじゃくの島です。

あまんじゃく伝説は小さい頃から聞いたことあります。

父や母がよく笑いながら聞かせてくれました。

主人は、遠足でバスのガイドさんがよくお話してくれていたそうです。

 

春霞で靄っています広島湾、主人にあまんじゃくの島はどれ?

って訪ねると、西区商工センターまで連れて行ってくれました。

f:id:sobanikutama:20220306172740j:plain

あの、デコポンみたいな島です。

 

f:id:sobanikutama:20220306172816j:plain

宮島とデコポンみたいなあまんじゃくの島とゆりかもめです。

 

東をみると、

f:id:sobanikutama:20220306172917j:plain

安芸の小富士、似の島です。

穏やかな広島湾です。

 

あまんじゃく伝説、宮島観光協会で紹介してあります。

www.miyajima.or.jp