広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島安佐南区毘沙門台にあります毘沙門天行ってきました。仁王門です。

令和4年、2022年、寅年。

毘沙門天に今年は行かなければ、

ずっと、思っていましたのに何となく行きそびれて、

今年は、コロナ感染拡大のため初寅祭が中止と聞きまして、

2月最後の日曜日、2月も後2日を残した27日のお昼過ぎ、

意を決して(少し大げさです)、とりあえず参拝だけはと車に飛び乗って行ってきました。

広島市安佐南区毘沙門台の

毘沙門台小学校を過ぎて、駐車場に車を停め、

見えます、権現山に多宝塔です。

f:id:sobanikutama:20220301092339j:plain今日は、服装も軽装ですし、時間も遅いので権現山へ登るのは止めておこうと思ってます。

それにしましても、もったいないくらい良い天気です。

車で廻れば、素晴らしい景観を拝むことも出来ます。

でも、今回は、

参拝だけにします。

山頂へは、きちんと準備してからにします。

 

鳥居を潜りますと、

f:id:sobanikutama:20220301092459j:plain

左右に仁王像があり、悪いものをいれないようにしっかり見守られています仁王門です。

迷ってばかりいます私ですけど、

浄い気持ちで潜ればその先に、七福神のえびっさんが出迎えてくれています。

f:id:sobanikutama:20220301092607j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220301092640j:plain