広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

2月最後の週末、もうじき春ですよ。

先週から、どうしたん?っていうほど寒くて、

深夜ともなると氷点下にまで下がりました。

ところが昨日辺りから、暖かくなり空も晴天が広がり、

すると、不思議なことに、

前日まで身が凍えんばかりの寒さで山頂には雪が舞っていましたのに、

昨日から、山の表情も変わって見えます。

どんよりとした空模様の時は常緑樹に混じって落葉した木々もどこか暗くて灰色でしたのに、

ぱっと、青空が広がりますと、

新芽が膨らみ始めているのでしょうか、

少~し、灰色に見えた山の木々も肌色で恥ずかしそうにうつむいて静かに、

もうじき、春ですよ~

って言っているようにも見えます。

 

昨日に続いて今日は更に気温も上がって、久しぶりに気持ちのいい日でした。

2月最後の週末です。

お昼から散歩に出かけ、月一の午後の眼科の診察を受けました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮本 和枝 (@yanotti2525)

なんか気持ちのいい一日です。

セブンイレブンで、

 

f:id:sobanikutama:20220226174732j:plain

「和もっち巻き 宇治抹茶のわらび餅」スウィーツ買ってきました。

明日までの期限の30円クーポンをつかって買いました。

京都の宇治の山のイメージでしょうか?

私には、中国山地のまぁ~るいお山に見えます。

ぽっこり丸い広島のお山、新緑までもう少しですけど、

f:id:sobanikutama:20220226174813j:plain

お先に、頂きます。

何年か前に、姪に誕生日祝に貰った、Franfranのコーヒーカップ、今回はピンクのにしました。

お花が咲いたみたいでしょ!

f:id:sobanikutama:20220226174839j:plain