広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鯛めし炊きました。

鯛めし作りました。

f:id:sobanikutama:20210808171924j:plain

あっちこっち、レシピ検索して作りました。

 

f:id:sobanikutama:20210808172005j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210808172043j:plain

炊飯器で簡単にってことで、

鯛の切り身でというのが多かったですけど、せっかくの鯛の旨み出したくてそのままで炊きました。

子供の頃、船釣りに連れて行って貰い、いとこに瀬戸内海の無人島で釜で炊いて貰った鯛めしを思い出しながら、

でも、あのときの味には追いつかないです。

それでも、味は、さすが鯛です。とても上品です。

まるごとなので、小骨が少し残ります。

私は、それも楽しいと思ってますのに、

主人は、大げさにはき出します。

まぁ~!、、、

 

sobanikutama.hatenablog.jp