広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

記憶に残っている、あの日。50年以上前の東京オリンピック10月10日です。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

今日は、体育の日です。

今年からです。

記憶に残っている、あの日

昭和39年(1964年)10月10日東京オリンピック、この日をずっと体育の日として親しんできました。

戦後復活から希望の日として10月10日でした。

テレビに釘付けになって開会式観ました。

姉は、ノートにギリシャから始まる出場国を書き連ねていました。

それを膝をついて覗き込みながら、

ワクワクしながら開会式観た記憶があります。

 

今年から、体育の日は7月23日です。

また、新たなスタートですね。