広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

キバナコスモス、咲いています。

先日、日曜日に久しぶりに緑道公園散歩しました。

台風の前で蒸し蒸ししていました。

歩くのは少し足が重たく感じます。

そんな中、

キバナコスモス咲いていました。

風に吹かれて気持ち良さそうにそよそよと咲いています。

ところがどうでしょう。

ここ近年、5月頃から特定外来種のキバナコスモスに似たオオキンケイギクがはびこっています。

なんだか悲しいことに、咲いています花を見てこれは大丈夫?

ってまず見てしまいます。

キバナコスモスは葉が羽状に切り込みが入っています。

あ~!よかったです。

キバナコスモスに間違いないです。

改めて、

あ~、なんてかわいらしい!

風に吹かれて、なかなか写真に収まらないです。

少しだけ、じっとしててね。

とパチリと写しました。

白やピンクのコスモスももうじき会えますね。