広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

中国山地大雪です。恐怖の大雪です。

昨日からの大雪、中国山地すっぽり雪に埋まっています。

今までどんなに雪が降っても中国自動車道が通行止めになることはなかった気がします。

昨日のお昼には一部通行止めになっていました。

仕事場が北部にありますので、昨日はあの道ダメ、この道ダメと、遅刻です。

帰りは、

選んだ道突き進んでいましたら、あともう少しのところでトレーラー立ち往生で通行止めです。

おまわりさん、非常にも戻れと言います。

すぐ後ろの車の人に声をかけて別ルートを誘導してもらって無事帰還しました。

f:id:sobanikutama:20210218145536j:plain

(家にたどり着いた我が愛するマイカーです。よく頑張ってくれました)

たまたま出会った方ですけど、とても気持ちよく案内してもらいました。

まさに、救世主現れるです。

ありがとうございます。

 

その道というのが、

土師ダムの八千代湖の赤い橋を渡り北側の対岸を走ります。

道路は結構悪路でただひたすらその方を信頼して付いていきました。

ダム湖を過ぎるとふと運転手側の右上を見ますと、降りしきる雪にダムが雪明かりで恐ろしくそびえていました。

コンクリートでせき止められたいわゆる普通のダムです。

でも昨日は、恐怖で二度見しました。

ビックリです。

あそこから、巨人が顔覗かせたらどうする?

前を走る親切なお兄さん、助けて~!

この間から、

進撃の巨人にはまって、しかも車の中の音楽、「進撃の巨人」の「自由の翼」が流れています。

ハハハ!

今思えば笑いますね。