広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島市寒波到来です。こんな雪でも大騒ぎです。

昨日から、広島寒波に見舞われています。

安佐南区は、昨日は、午前中だけ雪が降ってお昼からは青空も出ました。

さすが今日はと思いましたら、

今朝からぼたん雪が降り、さすがに道路に積雪はみられないですがとても寒いです。

県北は、高速道路も通行止めになって、かなりの積雪と聞きました。

家にばかりいても仕方ないと散歩に出て公園から臨む武田山です(13時55分)。

武田山、谷間には雪が積もり、男らしくてなんだか力強くみえます。

 

公園ぷらぷらしてますと、鳥さんたちがあちらこちらで木の実をついばんでいます。

小雪の中歩いている私を噂しているのでしょうか?

鳥の声のさえずりに包まれての散歩です。

銀行へ寄り、ホームセンターの100均に寄り、ドラッグストアーに寄ってましたら、たいした物は買っていないのですけど、

気が付けば、随分冷えてきました。

家に帰りましょっと、

武田山みますと(15時43分)、

吹雪いているのでしょうか。

霞んでしまっています。

じっと踏ん張ってる武田山いいですね。

なんて、私、相変わらず呑気です。

なんと、2時間もぷらぷらしてました(笑)

 

明日は、晴れてくれますかね。