広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

巣ごもり中、することないので「豆餅」つきました。

広島市を緊急事態宣言に準じる地域として該当できないと国から判断されたとして、16日湯崎県知事から報告がありました。

第2次集中対策として取り組みは変更されず18日から実施されるそうです。

油断せず取り組みましょうって声が聞こえます。

もっともって思います。

今まで、少し気が緩んでいたとも聞こえます。

確かに、広島駅や八丁堀紙屋町に多くの人たちが出かけていました。

でも、みんな気が緩んでるって感じだったんかしらって思ったりします。

知り合いの人に聞きますとみんなそれは気を遣って生活されています。

私も、普段は余り出かけないで、自分の見たいところはたまに一人歩きで堪能していたつもりです。

最近では、一人で行動することに慣れてきました。

 

それでも、今日は、やはり出かけるのは控えました。

一日家にいて、

巣ごもり中、突然思いついて、お昼から「豆餅」つきました。

f:id:sobanikutama:20210117162109j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210117162249j:plain

なまこ型に成型して、明日には、食べやすく切ったら食べられます。

置いていたら、きっと主人切ってくれると思います。

もちろん私より先に少し食べていますけど、、、