広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ただ今、巣ごもり中です。朝から「鬼滅の刃」ハマっています。

わたしなりに、この冬、新型コロナウィルスの感染拡大で第3波は何となく予想していました。

でも、この春ころからワクチンが日本でも打てるようになるって聞いていましたので、あと一息、なんて思っていました。

そんな中で緊急事態宣言とか緊急事態宣言に準じるとか言われまして、何なんでしょうと、とても気が重たくなっています。

ソーシャルディスタンスを守ってきちんと生活すれば、春はやがてやってくるなんて思っていましても、

PCR検査広島市民にどうのこうのと言われますと、自然に身動きできなくなります。

ですから、

明日の日曜日、約束してまして出かけるのを楽しみにしていましたけど、

先ほど、お断りしました。

土日は、家にいることにしました。

 

ただ今、巣ごもり中です。

朝から、孫が大好きな「鬼滅の刃」AmazonPrimeでずっと観ています。

やっと、今頃ですけど遅ればせながら、

すっかり、ハマってしまいました。

孫に教えてもらうまで「きめつのやいば」って読むのすら知らなかった有様です。

お昼から、眼科行こうかと思っていましたけど来週にしました。

明日は、ささっと一週間の買い物済ませて、「麒麟がくる」観ないといけません。

 

今日と明日は年末に買いましたホットカーペット陣取ってテレビの守りです。