広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

天高く馬肥ゆる秋、いい季節になっていってます。

 

f:id:sobanikutama:20210911095834j:plain

ホースから水を撒いていますと、この日(9月10日)は虹が出ました。

慌てて、スマホを出して左手でホース、右手でスマホからパチリ。

成功です。

たまに、虹が出ることがあります。

私一人だけの虹です。

水道の蛇口を閉めると消えます。

f:id:sobanikutama:20210911095901j:plain

そして、もう一つ。

広島が緊急事態宣言延長になりました日(9月9日)の空です。

晴天に浮かぶ雲、この日は重陽の節句でした。

友だちから「今日は重陽の節句だね。栗ご飯食べます。」

って、メールがきました。

あの日は、緊急事態宣言延長で少しうんざりしていたところのメールです。

外に出ますと抜けるような青空でした。

菊の節句です。

友だちからメールこなかったらすっかり忘れていました。

「天高く馬肥ゆる秋」

いい季節になっていってます。