広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

インフルエンザワクチン接種受けました。

季節性インフルエンザワクチン接種は、65歳以上の方のほか60歳から65歳未満の慢性高度心・腎・呼吸器機能不全者等のかたは、10月1日から受けることができました。

そのほかの方は、10月26日からでした。

その頃、インフルエンザ過去にかかったことありますので今年は受けとかないといけないかなって思ってもついつい日々過ごしていまして、

2週間前くらいに娘親子、今日受けに行くって言ってきました。

あっ、そうだった私も受けないと思い、

病院に問い合わせたら、12月20日まで受けることが出来ますけど、その日までにワクチンがなくなると今年は終了としますけど今はありますとのことでした。

 

今年は、

新型コロナウィルスがまだワクチンや薬が一般に承認されていないので、

従来のインフルエンザだけでもと思い先週金曜日午前中に接種してもらいました。

主人は、インフルエンザかかったこともないしワクチンも受けたことないって豪語してましたが、

「いやいや、受けとかんと。今年はちがうよ。」

って説得しました。

昨日火曜日、受けに行きました。

これで、安心ではないですけど出来ること一つずつやっていかないといけないですね。