広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

梅干しの土用干し。ザルの代用に巻き寿司の巻き簀に干しました。

梅干しの土用干しです。

土用に干そうと思っていたのに、ワクチン接種でのぼせてしまって、うっかり忘れていました。

今年久しぶりに漬けました梅干し、天干し用のザル持っていたはずなのに、、、

買いに行きますと意外にも売っていなくて、

代替えに、巻き寿司の巻き簀で代用です。

f:id:sobanikutama:20210801150727j:plain

三日三晩、お昼は燦々と降り注ぐ太陽の陽を受け、夜は夜露を受け、

壺に残っています漬け汁に戻したら完成です。