広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今日は、秋分の日です。彼岸の中日です。

今日は、秋分の日です。

日本国民の祝日です。

夏至が過ぎると徐々に陽が短くなって、秋分の日に昼と夜の時間がいっしょになります。

明日から、陽が落ちる時間もだんだんと短くなってますます秋の気配が増していきます。

今年の彼岸の入りは9月19日で、

今日9月22日秋分の日は、彼岸の中日です。

25日が彼岸明けです。

私は今日ではなくて、

主人と昨日お墓参り行きましたよ。

皆さんすでにお参りされていました。

f:id:sobanikutama:20200922212937j:plain

 

実家の墓と我が家の墓廻りますのに、平和公園に沿って車走らせます。

平和大通りから平和公園みますと、

平和記念資料館に長蛇の列ができていました。

ここ数ヶ月見かけない光景でしたのでびっくりしました。

GOTOキャンペーンで広島に来られた方たちだったそうです。

「ようこそ、広島へ」