広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「ちから」のうどんパック買ってきました。レジ袋はバイオマス素材25%以上の認証マーク入りでレジ袋代はいりませんでした。

広島市には、いくつかのうどん屋さんがありますけど、

まず、浮かぶのが「ちから」のうどんです。

それと、むすびの「むさし」です。

「ちから」は創業1935年(昭和10年)だそうです。

今日は、近所に「ちから」さんのお店ありますので、うどんパック買ってきました。

f:id:sobanikutama:20200716194301j:plain

私、お稲荷さんが好きなのですが、残念なことに売り切れてましたのでおむすびをとりあえず買ってきました。 

f:id:sobanikutama:20200716194445j:plain

今日は奮発して肉うどんとカレーうどんです。 

f:id:sobanikutama:20200716194331j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200716194415j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200716195209j:plain

 カレーうどんは、初めてです。(以前はなかったような、、、)

結構、本格的でささっと出汁入れて、うどん入れて出来上がりってものではなかったです。

息子が食べたんですけど、香りとかとろみとかお店と同じだったので味は同じだと思います。

内緒で息子を呼ぶ前につまみ食いしとけばよかった~なんて、お行儀の悪いこと考えてしまいました。

お店に寄りましたら、ラーメンもおいしいです。

主人誘ったりして散歩がてら立ち寄りますよ。

 そうそう、そういえば、f:id:sobanikutama:20200716200455j:plain

前に日付見ますと去年の9月ひとりぶらり寄りまして食べましたラーメンの写真撮ってました。

 

7月からレジ袋有料化でエコバッグ持参しましたら、レジ袋が無料で提供されていまして、

レジ袋をよく見ますと、

f:id:sobanikutama:20200716202155j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200716202223j:plain

袋の右下にバイオマス素材25%以上配合を証明する認証マークがあり、「ちから」のホームページにも、レジ袋代金頂きませんってありました。

そのために従来のレジ袋から一新して、バイオマス素材のものに変えたそうです。

 レジ袋うっかり忘れること多いので助かります。

しかも、余計な会話しなくてすみます。