広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

セブンイレブンの肉まん、ジューシーでタケノコの食感が好きです。

先週の週末に降りました雨から、寒くなり特に朝晩は冷えます。

コンビニに立ち寄ると、レジ横の中華まんに気になります。

あっさりとシンプルなのがいいので、

「豚まん下さい、、、あっ!肉まん下さい」

どうも、私たち豚まんって言ってしまいます。

「一番上にあります肉まんです」

 

セブンイレブンの肉まんです。

f:id:sobanikutama:20211020105437j:plain

 

f:id:sobanikutama:20211020105500j:plain

f:id:sobanikutama:20211020105533j:plain

新宿中村屋の肉まんです。

皮がふわっとして、ジューシーで餡は肉はもちろんタケノコの食感が好きです。

 

二つ買いまして、主人に一つあげてからお茶を入れてましたら、

なんと、主人パクパクと平らげています。

「えっ?今お茶入れているんだけど」

って言うと、

「冷えたらいけんけん、そんなもん早う食べんと」

だそうです。

大層にしなくてもおいしいうちに食べないとでも言いたいのでしょうけど、

まぁ!そんなもん!

だそうです。

袋から取り出すとポン酢が二つ入ってます。

(お店で、ポン酢かからしどちら?って聞かれたのでポン酢を付けてもらいました)

「あっ!これ!もういらないね」

すると主人、

「いらん!いらん!」

パクパクとお腹に入ったのがとてもおいしかったのかすごく満足そうに言ってます。