広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

京都限定「祇園原了郭 黒七味」友だち推奨だけはあります。うどんに掛けるととてもおいしいです。

友だちにお菓子のお礼したときに、メールで「黒七味」是非うどんにかけて食べてってありました。

それでは、

昨日、広島県立美術館の帰り道

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

合同庁舎近くの「ちから」で買おうって回りましたところ休みでしたので、

休みとなればどうしても「ちから」ではいけなくなり、

広島そごうの地下一階の「ちから」でうどん買って帰りました。

f:id:sobanikutama:20201005075103j:plain

 うどんに掛かってる黒い粉が「黒七味」です。

正直七味と言えば「七味唐辛子」「一味唐辛子」しか知らなかったです。

黒からして辛いのかなって勝手に思いましたけど、

友だち推奨だけはあります。

頂くとおいしいのです。不思議に甘みすら感じるのです。

これは、くせになりそうです。

 

f:id:sobanikutama:20201005075251j:plain

私、ものを知らない上に卑しいものですから、最初に箱から出したとき和紙の箱に丁寧に入ってるので、特別なお饅頭が中に入ってるのかなって思いました。 

f:id:sobanikutama:20201005075336j:plain

あけてみましたら、まぁ恥ずかしい。

「祇園原了郭 黒七味」とありました。