広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

スーパーでセルフレジ!初めて使ってみました。今回のコロナ騒動!接触最小限に抑えられていいですね。

5月6日まで、広島県は平日も外出自粛要請が13日出されまして

18日の今日から広島県内の大型店舗の休業がそれぞれ発表されました。

八丁堀、紙屋町あたりどんな感じになっているんですかね。

いつも活気あふれています本通り、がらんとしているのですかね。

こんなこと初めてです。

わたしは、

今日は

土曜日、休みですので

お昼過ぎてから、銀行のATMに寄りまして、1週間分の買い物と一番近くのスーパーに行きましたところ、

たくさんの方が買い物されていて

レジには列がはみ出して多くの方が並ばれています。

ずらっと並んだレジを並ぶの憂鬱になってしまいました。

チラッと

今まで使い方よくわからなくて何となくスルーしてましたセルフレジ、空いてます。

 思い切って使ってみることにしました。

こちらは並ばなくてもすぐできます。

少しドキドキしながら、指示に従ってエコバッグを設置して

スタートです。

それがどうでしょう、

結構面白いです。

商品をくるくる回してバーコードを探してピッ!

機械が「豚バラスライス291円」ってしゃべります。

野菜とかバーコードのないものはタッチパネルでピピツと押せばいいです。

それでも、

だんだん調子に乗ってきて楽しんでいましたけど、

お店の人からみたらどうも心許なかったのでしょうね。

「大丈夫ですか?よろしいですか?」

って声かけてくださいました。

「はい。大丈夫です。」

支払いも電子マネーカードをチャージして完了です。

これは!これは!!

なかなかいいです。

このコロナ騒動の最中、店員さんも私達も接触最小限に抑えられます。

随分前からありましたセルフレジ!

遅まきながら推奨したらいいのにって思いました。